メンズファッションショップ

男性のファッションであるメンズファッション。
人は、長年生きてくると、何の疑問を感じることなく、事ファッションにおいても、自分だけの感覚で済ませてしまいがち・・。

 

ここで、今一度、NGなメンズファッションをしてしまっていないかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか?

よくありがちなNGメンズファッション

全体のバランスを考えていない

よくありがちなNGメンズファッションとして、最も多いのは、コーディネートのアンバランスではないかなぁと思います。

 

例えば、

  1. 比較的キレイめのファッションなのにも関わらずなぜか快適で動きやすいからと運動靴を履いていたり
  2. スーツなのに、機能性が良いからとリュックのようなものを背負っていたり
  3. 明らかに全体のバランスを見てチョイスしていない帽子をかぶっていたり

特に、1.2のケースは多くみられるように思います。機能性、快適性を重視すると、そういう格好になってしまうという事情もわからないこともありません。
しかし、特にファッションチェックの厳しい女の子がドン引きしてしまうコーディネートであることを認識する必要があると思います。

 

NGメンズファッションを脱出し、オシャレさんになるためにはまず、全体のバランスと見た目を第一に、多少の快適性が損なわれるのはやむを得ないとするべきです。
新しい男服を買いそろえる前にまず、チェックしておかないといけません。

 

オシャレな男子はある程度我慢をしているものです。

続きを読む≫ 2014/08/29 23:18:29

色白でお肌がキレイだなぁと思う有名人っていますか?

テレビに出演している女性芸能人の方って、お肌がキレイにみえますよね。若いアイドルや女優さんはやっぱりお肌がキレイですね。

 

それってやっぱり「若さ」なんでしょうかね。でも、年齢を重ねても昔のままキレイな方っていますよね。私と同じ年代だと、天海祐希さんや真矢みきさん、檀れいさんもそうですね。もう少し上の年代では黒木瞳さんや賀来千香子さんですかね。

 

でも、ソバカスがあるけれど私の好きなお肌は、深津絵里さんかもしれません。ソバカスはファンデーションで隠すことはせずにそのままのお肌を見せているけれど、透明感があるキレイなお肌に思えるんですよね。

 

先ほど出た檀れいさんは、同年代とは思えないほど美白で潤いのあるお肌ですよね。女性らしさがにじみ出ている方で、ドラマを観ていても吸い込まれそうになるくらいキレイなお肌ですね。

 

雑誌等にはあまり見かけないので美容方法とかは知らないのですが、もしインタビューとか出ていたらその雑誌買って読んでみたいなぁ♪

続きを読む≫ 2014/07/10 14:04:10

最近娘がオシャレにに気を使うようになりました。ゴムを持ってきて「三つ編みして」って・・・
しかも髪の毛はまだ短いので三つ編みをするのも一苦労。

 

普通の三つ編みじゃ物足りず・・・トップとサイドに三つ編みをつくりそれを、一緒に結んで飾りをつけています。
まだ後ろ髪まで結わく長さはないので、それが限界。でもこの髪飾りつけろ・・・と色々注文してくるので毎朝大変。

 

手芸とかちょっと好きな方なので、作ってあげようかと計画中。まだ娘には内緒。

 

言ってしまうと「すぐに作れ」と時間に余裕がなくなるので、出来上がったらプレゼントしようと思う。

 

そんなこと考えていたら、いろいろ髪飾りを作りたくなってきた。もう結婚式は終わっているのであれだけど・・・ウエディング系の飾りも作ってみたいナ。
あとは披露宴とか二次会には参加する機会はあると思うので、その時ように作りたいナ。

 

それを超えてドレスとかまで作っちゃったりして。ただ、娘だけだと息子が怒るからメンズ服も頑張ろう。でもそのまえに、ミシン買い替えないと・・・壊れちゃったしね。

続きを読む≫ 2014/07/06 14:36:06

『ユニクロ』を卒業したメンズが着るファッションといえば『H&M』

最近、気になるファッションブランドといえば『H&M』!!
私の住んでいる街には残念ながら『H&M』がないので、買いに行くとすれば『ユニクロ』が多いのですが、

 

ユニクロを卒業した人向けのメンズブランドというとH&Mらしいです!!
Tシャツだったらリーズナブルなものからあるみたいなのですが、このブランドの凄いところは、商品が売り切れたたら再生産しない事!!!

 

次々に新しいデザイン、アイテムが作られるという日々進化的なブランドと言えそう!!

 

普段から着れるファッションなのに、高いデザイン性がキラリと光ります!!といった感じ。まさに、『ユニクロ』を卒業した世代のちょっと大人のカジュアルなのかもしれないです。

 

そう考えると、私達の街にはH&Mがないので周りの男子は皆ユニクロが卒業できずに、永遠にユニクロなのかもしれませんが、ほんと近くにH&Mのお店があれば一度行ってみたいものです(^-^) でもユニクロもGUと世代を分けているみたいなので、GUよりはお兄さん的存在ですけどね〜(^-^)
メンズファッションにもGU的存在の激安洋服お店ができるといいのにね!

続きを読む≫ 2014/07/05 23:15:05

今日テレビを見ていたら・・・芦田愛菜ちゃんがエステのコマーシャルに出るって。。えっーーーって思ってしまったがよく聞いてみると・・・お母さんに行ってほしいというメッセージのものでした。
まぁそれならば納得。けどエステって高いので、気安く主婦がいけるような代物ではなさそうな・・・・シロガネーゼなんかだと余裕だろうけど。私なんかじゃ体験エステどまりであろうww自分にかけるお金ありませんって感じです。

 

でも綺麗になりたい願望はある。そんな時はお気楽な体験エステが一番かもね。ちょっとだけ体験してみたいって思うし。エステは脱毛サロン【参考脱毛 大分】だけならば行ったことある。

 

でもその甲斐あってワキは処理しなくていいので楽ちん。他の部分もやっておけばと今になり思います。しかし・・・もうそんな金いずこへ。一人で自由に使えるお金ほしいですなあ。いまどき主婦はどうなんでしょ。結婚前からのへそくりとかあるんかな?私は、結婚と同時に全て家庭にお金を入れてしまったので一銭も残ってません。はぁ〜

続きを読む≫ 2014/06/18 12:37:18

旦那あてにある日海外宅配便が届きました。基本的にお互いに隠し事話にしようという約束なので、旦那に変わって開けてみると、そこには100ml入りくらいのプラスチックの瓶が10本ほど入っていました。

 

そこで、夜に帰宅した旦那にそれを見せて、いったい何を買ったのか確認したところ、育毛剤を購入したとのことでした。

 

育毛剤なら、ドラッグストアにたくさんあるのに、なぜ海外の通販で購入したのかと聞くと、旦那が言うには

  • 最近抜け毛が非常に増えてきて、頭皮の地肌が見えるようになってきた
  • 調べてみると、そういうのに本当に効くのは「ミノキシジル」という成分しかないことが分かった
  • それでそのミノキシジルが入っている育毛剤を買おうとしたら、日本ではリアップしかなかった
  • しかしリアップは配合割合が1%しかないので、5%ある海外の育毛剤(カークランドというそうです)を通販で購入した

とのことでした。
<資料サイト>育毛剤評判ナビ侍

 

旦那が薄毛で悩んでいたのは初めて知りましたが、自分の見た目を維持するために努力すのは賛成なので、そのカークランドが効果があるのか見守ることにしました。

 

とは言いつつ、本当のことを言うとそのことは忘れていたのですが、3か月ほどして思い出したので、育毛剤は効いているか尋ねたところ、抜け毛が劇的に減ったということでした。やはりミノキシジルは効く、とのことのようです。

 

現在も旦那はカークランドを使っていますが、日本のリアップもミノキシジルの配合割合が5%のものが出たので、変えようか悩んでいるらしいです。

続きを読む≫ 2014/06/17 13:30:17 blog

『速さが自慢の脱毛』って手抜きなのでは!?っと思ってしまうのは大きな勘違い?
毛の処理したいと思っている人の中には、早く効果の出る脱毛がしたいと思っている人も多いのでは・・・

 

そんな人が注目する効果の出る早さが自慢のサロンと言えばジェイエステティック!!

 

ワキ毛処理は全部の行程を合わせても30分程と他のサロンと比べても4倍速の脱毛らしいです。

 

そんなに早いと、手抜きなのでは?雑なのでは?と思いがちになってしまいますが、それは大きな勘違い!!
ジェイエステティックの脱毛は保水しながら脱毛をするので4倍速でも潤いのあるプルプル肌になるのだとか・・・デリケートな敏感肌や乾燥肌にも最適!!

 

そんな、潤い肌にもなって超高速なのに、ワキ脱毛1400円でそこからさらに割引きなどもあるみたい!?ワキの脱毛がまさかの1000円以内!?ど〜いう事?詳しく説明して!!って感じです(驚)。

 

しかも低料金だからといって、受けられる回数が少ないという訳ではなく、3年間で12回の脱毛が受けられるという毛の生え変わりサイクルもきちんと配慮した充実の内容プランみたいです!!こんな脱毛行ってみたいです・・・家庭用脱毛器のトリアとどちらがいいか本当に迷ってしまうよね。これじゃあね。

 

続きを読む≫ 2014/05/18 14:27:18 blog

犬はかわいいので飼いたいと思うけど・・・世話ができない私。なのでこんな私は飼ってはいけないと思っているので飼っていません。
でほ小さなカワイイワンちゃんをみると・・飼いたくなるわ。とりあえず今はカメさんを飼っています。

 

カメさんは餌あげて、たまに水変えて・・・程度なのでこんな私でもかえる。犬だと散歩して・・・掃除して・・・餌あげて・・・と結構面倒。
本当に好きな人からしたら「面倒」なんて思わないんだろうけどww

 

話は飛んじゃうけど・・・今外が「ごろごろごろ・・・」って言ってる。なんか怖い。最近雷事故多いし、本当に怖いよ。

 

自分が小さいころは雷で人が亡くなるなんて思ってもみなかったよ。ここ最近立て続けに起こってるよね。

 

本当に自然の猛威を感じます。異常気象がすごいです。
雨、嵐、雷、津波、地震・・・・・
立ち向かえないですよね。

 

今は高台の土地が値上がりして・・・でも津波には対策だけど、高台すぎてうしろに崖があれば、それはそれで今度はがけ崩れで怖いよね。

 

昔は雷なったら大きな木の下へ・・・って言われていたけど今はそれは逆効果・・ともいえるし、本当に何がいいのかわからないよ

続きを読む≫ 2014/04/28 14:29:28 blog