ミノキシジル入りの育毛剤を愛用

旦那あてにある日海外宅配便が届きました。基本的にお互いに隠し事話にしようという約束なので、旦那に変わって開けてみると、そこには100ml入りくらいのプラスチックの瓶が10本ほど入っていました。

 

そこで、夜に帰宅した旦那にそれを見せて、いったい何を買ったのか確認したところ、育毛剤を購入したとのことでした。

 

育毛剤なら、ドラッグストアにたくさんあるのに、なぜ海外の通販で購入したのかと聞くと、旦那が言うには

  • 最近抜け毛が非常に増えてきて、頭皮の地肌が見えるようになってきた
  • 調べてみると、そういうのに本当に効くのは「ミノキシジル」という成分しかないことが分かった
  • それでそのミノキシジルが入っている育毛剤を買おうとしたら、日本ではリアップしかなかった
  • しかしリアップは配合割合が1%しかないので、5%ある海外の育毛剤(カークランドというそうです)を通販で購入した

とのことでした。
<資料サイト>育毛剤評判ナビ侍

 

旦那が薄毛で悩んでいたのは初めて知りましたが、自分の見た目を維持するために努力すのは賛成なので、そのカークランドが効果があるのか見守ることにしました。

 

とは言いつつ、本当のことを言うとそのことは忘れていたのですが、3か月ほどして思い出したので、育毛剤は効いているか尋ねたところ、抜け毛が劇的に減ったということでした。やはりミノキシジルは効く、とのことのようです。

 

現在も旦那はカークランドを使っていますが、日本のリアップもミノキシジルの配合割合が5%のものが出たので、変えようか悩んでいるらしいです。

関連ページ

速さが自慢の脱毛
『速さが自慢の脱毛』って手抜きなのでは!?っと思ってしまうのは大きな勘違い?
犬を飼いたいが世話ができなそう
犬はかわいいので飼いたいと思うけど・・・世話ができない私。なのでこんな私は飼ってはいけないと思っているので飼っていません。